人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆ちゃんワンコと世田谷life


by fukazawanne

暑い!!!

毎日暑いですね~。

午前中、日差しがきつい東側は今もシャッターを半分閉めています。
これだけ暑いとエアコンをフル稼働です。

アメリカの時は全館空調でフル稼働でも気にもしていませんでしたが、
日本では節電の声も高いし、ちいさなエアコンをさすがに
24時間フル稼働したら、すぐに壊れちゃいそうな感じで怖いので
たまにはとめないと…と思っちゃいます。

リビングと隣の部屋は引き戸で仕切れますが、
どちらかというと1つの部屋として使うほうが切迫感がなくていいので
そうしております。

部屋にそれぞれエアコンがついていますが、
交互で休み休み使っています。

ですが、このエアコン同じ家で、ここは新築だったのに
メーカーの違うエアコンがついていて機能がそれぞれなんで
やりにくい。

リビングのエアコンは除湿はだめだめです。
というより、きっと梅雨で寒いときはこちらの除湿がいいのかもしれませんが
暑い日の除湿はもわ~っと暑くなってだめですね。

だから隣の部屋の除湿をかけます。

一日中エアコンの部屋にいると体が疲れますね~。
犬はどうなんでしょう?

ロージーために…と先日人間用のメタリックなジェルクールマットを買ったのですが
嫌がって全く寝てくれません。

アメリカで使っていたクールマットは持って帰ってきて使っていましたが縁がきれて
中の水が漏れて使えなくなったので捨ててしまいました。

でも、人間用のは寝てくれないし…。
しょうがないのでアメリカで同じものをオーダーしてお友達のお宅へ配達してもらい
送ってもらうようにしました。

そしたら、ちょうどアメリカへ遊びに行っていた別のお友達が持って帰ってくれました。

ありがとう!!

Fさん、Mさん、本当にお世話になりました。

暑い!!!_d0250285_1244762.jpg

さっそく寝ていますよ!!

なにが違うんだろ???

ロージーは今週また病院です。
検査の結果次第で治療を続行できるかどうかですが、
私としては微妙ではないかと思っています。
食欲も落ちていますし。

軽井沢にいる方が落ち着いて寝ているようにも思えるので
ずっと行っていられたらいいのですが、
そういうわけにもいかず。

病院の結果はまたお知らせしますね。
by fukazawanne | 2012-07-18 12:09 | 買い物